スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お土産ヽ(・ω・´)ノワーイ♪

►2007/05/31 22:00 

ぉ父サンお土産買ってきてクレましたぁw

よく仕事で色んな所((国内ね;;))行くので
時間あるときに買ってきてくれるんですよw

お饅頭?こういうのなんて言ぅのだろうヵ(´・ω・`)

とりあえずUP~☆
   

りんご・・・?のような形してますが
リンゴではないです((当たり前だw

中が白餡で~
その中心にはリンゴジャムらしきものが少量入っていましたよ?w

とても美味しヵったですぅ~φ(c・ω・ )ψ


と・こ・ろでぇ~w

夕方からすごいが降ってきまして
が((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


雷は嫌ねぇ;;
PCやりつつ ビクついてましたょ((
wwヘ√レvv┣¨ッ┣¨ッ(;。・`ω・。)┣¨ッ┣¨ッwwヘ√レvv-------ピィーーー

・・・今日はここまでぇw (`・ω・)ノシ

ブログランキングしています☆
宜しければ>ワンポチ
FC2ブログランキング

スポンサーサイト

☆日記☆Comment(7)Trackback(0) | Top ▲

コメント

こんばんはーw
久しぶりのコメントですw
おぉwスゴィww出張お父さんw((何
えw信州って一体w((ぁ
長野ヶンですか・・?((黙
ジャム・・・。苦手だw
雨降ったのかーw
私の住んでるトコもビミョに降ってたw
ホント、ビミョにww
雷は少し鳴ってやんじゃったヶドw
てヵ、雷鳴ってぃるのにPCやってたんだ;;
スゴィw
ではではwポチしてきまs((黙


No:734 2007/05/31 22:26 | 未夢 #FFeI7iKUURL[ 編集 ]

ジャム…実はあんまい好きではない自分。
どろっとしたり、ぬめっとしたものがどうもダメで。
ヨーグルトとかもorz
それにしても昨日の雷はすごかったですねー。
そんな豪雨の中、高校3年生が体育館でバスケ。
良いのか、自分。
大丈夫か、高校3年生


No:735 2007/06/01 14:47 | NEO #I4t1ZHtIURL編集 ]

色彩がモモにしか見えないリンゴですねっ。
言われなかったら、本物と勘違いしてたかもしれませんw
あまり食べることはないですが、
リンゴジャムは美味しいですよね。
ヨーグルトと混ぜて食べると
幸せな気分に浸れるかもしれませんw

そういえば雷鳴ってたかもです…
が、作業中だったので気にも留めてませんでしたっ。


No:736 2007/06/01 20:36 | ADA #zaEUOtNwURL編集 ]

梨紅、それはね "偽" りんごって言うんだよw(ぇ
確かにちょっと前に雷なってたなー
それで格技の授業中に停電が発生w


No:738 2007/06/02 02:36 | とのほ #-URL[ 編集 ]

見た瞬間りんごっ!って思ったけどそうじゃないんだ・・・
お饅頭にリンゴジャム?…o(;-_-;)oドキドキ♪
おいしかったなら良かったね~^^
お饅頭にはあんこが好きw


No:739 2007/06/02 18:55 | アザ #-URL編集 ]

あぁ、知ってますよそれ~。

明治後期からある歴史ある和菓子なんですよ。

その頃にはジャムがないし、白餡じゃなくて、
黒餡やったんですよ?


年配で硬い物を食べれない母の為に、なんとかして甘いリンゴを食べさせたいと思った菓子職人が
考案し創作し始めたのが始まりなんですよ。

リンゴ饅頭食べた母は

「私はリンゴを食べた事がないし本物の味を知らないけれど、もう本物を食べたいとは思わないわ。

こんなに優しい気持ちになれるリンゴなんて、絶対に無いでしょうから…。」


みたいな事を言ったそうな。こんな暖かいエピソードがある、歴史ある菓子なんです。





































知らんけど。

そんなモン知らんけど。

聞いた事あらへんわ。




No:740 2007/06/03 00:06 | クルツ #-URL[ 編集 ]

訪問&コメントありがとうゴザイマス☆

未夢さまへ
お久しぶりですぅー☆
すごいの?お父さんの出張(笑
信州・・どこだっけ・・・(はて?
ジャムって言っても白餡が主で
微妙にジャムが入ってるような感じが
するんだよ~♪(≧艸≦)
結構好きな味だったょww
雨ってホント嫌ですよねぇ (´;ω;`)
ぁとポチってしてくれてありがとーw

NEOさまへ
ジャム嫌いな人って多いですよねぇw
ヨーグルトも駄目なのですヵぁ?
人には好き好きありますからねぇ^^
雷はホント怖かったですよw
震えながらPCしてましたもんw((やめれば良いのにw
高校3年生をすごい主張しますねぇ((笑

ADAさまへ
モモ・・・wたしかにww
モモに見えますよねぇw
こういう形のお菓子って可愛いですよねぇw
ァタシもヨーグルトにジャム入れるのすきですょw
マジデ美味しいですよねぇw
リンゴジャムの好きデスが
ママレードはもっと好きデス☆
雷の最中に作業?何の作業だったのでしょうヵw
少し気になります(ふふふw(ぇ
ごめんなさぃww少しおかしくなりましt((ぁ

とのほさまへ
ぇええw
『偽』りんご~?すごいですねぇ☆
ウソは言わないでぇwwとのほーー(((笑
格技?停電になったにですか?
ドンマイですーw

アザさまへ
ぁwですよねぇ~リンゴですよねw
ジャムが入ってましたけど~
主に白餡ですよwジャムは少しだけでした☆
ァタシも餡子好きデスよw美味いですよね♪
こういう可愛い和菓子?いいですよねw
結構可愛いもの好きなんですww(*`▽´*)

クルツさまへ
クルツさんwww
ウケましたょぉーーwマジデ信じちゃいましたょw
流石って言わせてくださいw
カッコいいw(ぇ
『へぇ・・そんな話があるんだぁ・・すごいなぁ・・ww』
って思っていたのもつかの間。。
すごいスペースの最後に。。真実がwwwww(笑
もぅなんヵステキです(笑
夜中に爆笑しましたょ♪
笑いをありがとうございますw


最近コメント返しが遅くなってしまてごめんなさぃww


No:741 2007/06/03 05:40 | 夏月梨紅 #7khjXzW.URL編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
